ちとせげっちゅ! 第1〜3巻

ちとせげっちゅ!! 1 (1) ちとせげっちゅ!! 2 (2) ちとせげっちゅ!! 3 (3)
小学生のちとせちゃんが役場に勤める柏原さんに
猛然とアタックを繰り返すという、ハイテンションほんわか4コマ漫画なのですけど
とにかく、ちとせちゃんの暴走っぷりは目を見張るモノがありますねぇ・・・(笑)
それでなくても、同級生のみさきちゃんはいつも巻き込まれたり
担任の麻子先生はその暴走止めに行ったり
同じ同級生の雛子ちゃんは親父ギャグと毒舌を言うキャラだったりと
各キャラも非常に立っていまして、4コマながらあっという間に読ませるパワーがあります。
理沙的には、麻子先生とちとせちゃんのバトルが一番好きですね。
年齢も近いせいか、麻子先生の立場にいちい同情してしまいますけどね・・・(汗)
ま、それを言っちゃうと柏原さんも同じなんですが・・・。
ちなみに、この漫画を読んでいまして、ちとせちゃんの柏原さんへの
ラブラブアタックっぷりが、今話題のまっすぐGo!だなぁ・・・
などと思っていましたら、ドラマCDになったようでして
ちとせちゃんの声がまんま、堀江=枕=由衣だったのには笑ってしまったり(爆)
どこまでまっすぐGo!なんだ(笑)
とりあえず、このままのテンションで続いて欲しいと願います。