世界征服物語 第1〜2巻

世界征服物語 (1) 世界征服物語 (2)
お祭りの最中に、主人公・由真がテキ屋で当てた本はモンスターがいっぱいの異世界への扉でした・・・
ってな感じで、物語が始まるのですけど、こういう異世界への召還モノって
普通、伝説の勇者とか魔法騎士など、俗に言います正義の使者的な感じになるもんですが
この漫画の面白い所は、モンスター側でしかも封印された魔神を復活させる為に呼ばれたという所です。
そして、大体こういうのってなあなあでストーリーが進んでいくモノなんですが
この漫画の場合、その魔神を復活させる為に、まず資金と人材(?)を増やさなくてはいけないと
城の周りの果物を生産・売却をしまして、お金を得て、そのお金でモンスターを造っていく・・・
っと地味ながら着実に進んでいきますので
「何コレ?どこのエイジ・オブ・エンパイア?それとも、ウルティマオンラインの生産キャラ?」
っと、思ってしまったにはここだけの話しです(笑)
それと同時に、魔神を復活させるアイテムを徐々に手に入れていくのですけど
途中、由真が仲間でありますタリア姫に男にされるという展開がありまして
TS好きの理沙は死ぬ程萌えてしまったのは言うまでもありません(核爆)
(男→女でも女→男でも普通に大好きなんです・・・(核爆))
途中、由真が殺されて、現実世界に戻ったりと様々な事が起こりますが
最後には無事、魔神を復活させまして、由真らしい平和的な願いを言ってハッピーエンドとなりました。
ただ、まだ続きがあるような感じの終わり方(小説版は実際続いています)でしたので
また漫画でやって欲しいと思ってしまいますねぇ・・・。
本当、普通に面白かったですから・・・オススメ!!