ココロ図書館 第1〜3巻

ココロ図書館―Kokoro*aruto*iina (1) ココロ図書館―Kokoro*aruto*iina (2) ココロ図書館―Kokoro*aruto*iina (3)
アニメにもなりました作品ですので、名前は知っていましたけど
当然のように理沙はアニメを見ていませんのでとりあえず漫画から!
っという感じで読んだのですけど、とにかくこの漫画はARIAのような「空気系」の作品ですね。
主人公「こころ」と、しっかり者の姉「あると」、図書館館長代理の姉「いいな」を中心に
そこに訪れる人との心の交流を描いた作品・・・っていう感じなのですが
とにかく、高木信孝の描く女の子が非常に萌えるんですよねぇ・・・(そっちかい!)
そして、キャラクターも嫌味がない人ばかりでして、読んでいて普通に笑みが浮かんでしまいます。
特に「あると」が「こころ」「いいな」も好きな
「ひめみやきりん」という作家なのはちょっと面白かったですねぇ・・・。
しかも、二人とも正体が「あると」だったっていうのも知っていたっていうのが笑えます(笑)
何げに、三巻とも表紙裏表紙がちゃんとした記念撮影になっているのも面白いですね。
ニクイ演出です。
こういうマッタリとした話しって凄く好きですので、今度アニメも見てみようかなぁ・・・っと思ったり。
ま、今はアニメよりも漫画優先なんですけどね・・・(汗)
ちなみに「PUREまりおねーしょん」にも「こころ」が出ているようですので
後で読まなくちゃですね・・・通過、ぎょぴさん買ってくれ(超核爆)