椿ナイトクラブ 第1〜2巻

椿ナイトクラブ 1 (1) 椿ナイトクラブ 2 (2)
悪者に絡まれていると思ったらそこには正義の使者が現れて・・・
っと、昔の少女漫画でしたらよくあるシチュエーションですが
コレが、絡まれているのが三島茜という「男の子」で
正義の使者が椿五十六という女の子っという
逆転しているのが面白い、ギャグ漫画です。
しかも、茜ちゃんが女装癖がありますのでそっち系でも
かなり萌えまして、一筋縄ではいきません・・・(汗)
一巻では茜・五十六を良く思わない敵との戦いがメインですが
逆にその戦いが、キャラ紹介な感じでして二巻ではそのまま
大勢のキャラとの学園生活を中心に話しが進んでいきます。
特に二巻のメインは水泳(五十六はカナヅチ!)ですから
スク水が好きな方は、かなり萌えたのではないでしょうか?(笑)
基本的にギャグは主人公・五十六のちょっと(かなり)ネジが外れた
考えに振り回される茜とその周りのやり取りがメインですが
何でもゴリ押しで解決する展開はアレですね・・・
アニメにもなった「大魔法峠」に通じるモノがありましてかなり熱いですね・・・(爆)
この漫画って、色々漫画系サイトを読んでいますと
茜の女装が萌える的な事をよく見ますけど
理沙的には、やっぱりサブキャラの方に目がいってしまいまして・・・
特に必勝由美の一途とツンデレぶりには激萌えしてしまいました・・・(爆)
ですが、一番好きなのはチャカ使いの紅砂真琴なのはここだけの話しです(核爆)
ちょっとオチがワンパターンな感じもしてきていますので
これから、どういう展開になっていくか非常に気になりますね。
もう少し、茜の女装が多くても良いような感じなのですけど
ま、そこらへんは追々って感じですか(核爆)