デトロイト・メタル・シティ 第1〜2巻

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
「Howling」や「DESPERADO」などロックバンドな漫画をよく見かけます。
理沙もバンドモノの漫画がかなり好きでして、色々読んでいたりしています。
ですが、そのロックの中で「デスメタル」なバンドの漫画って言いますと、あまり思い浮かびません。
そんな中、デスメタルの極めつけな漫画がようやく現れました!!
内容は東京でオシャレでポップバンドを目指して上京した
根岸崇君がメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ(DMC)」の
ベース兼ボーカル「クラウザーさん」として活躍するギャグ漫画です。
とにかく、根岸君とクラウザーさんのギャップが凄すぎて
それだけでもう爆笑なんですけど、相川さんと付き合っていながら
ライブもあったりと、忙しい毎日を過ごしているのが滑稽で
思わず同情してしまったのはここだけの話しです(汗)
この漫画の面白さって、根岸君のギャップもそうなんですが
やっぱり、何と言いましても一番面白くしているのが「観客」存在ですね。
とにかくクラウザーさんがやる事を良い方に解釈しまして
クラウザーさんを煽りまくりますからねぇ・・・。
その中でも、東京タワーレイプとビクトリーショーは
電車の中で思わず声に出して笑ってしまいましたよ・・・(笑)
雨降って、普通に東京タワーが濡れただけなのに、クラウザーさんがレイプして
濡れたっていう解釈に変換していたのには「その発送はなかった!」っと感心してしまいましたし(爆)
何より、2巻の巻末にありますクラウザーさんのコスプレをしたょぅι゛ょ
「クラウザーたん」と、ヲタ用語まで使っているのには参りました。
しかも、そのクラウザーたんが普通に萌えますしね・・・(核爆)
今の所、インディーズシーンでDMCのライバルを蹴散らしていく展開ですが
メジャーデビューとかもあり得るだけにこれからも見逃せませんね。