ぽすたるWORK

ぽすたるWORK
ここではないどこかの国にあります、小さな村の郵便局に勤めます
「文野ふみ子」ちゃんを中心に様々な人々(?)との交流を描いたほのぼのとした漫画です。
とにかく、全体的な雰囲気が「ARIA」とか「よつばと!」みたいな
空気系の感じでして、肩の力を抜いて楽しんで読めました。
銀行強盗が現れても、番号カードを取ったりしてどこか憎めない感じですし
白ヤギさんと黒ヤギさんのやり取りもまんま、歌の通りだったりと
作品全体がメルヘンな感じですしね・・・。
ですけど、メルヘンだけでは終わらずふみ子ちゃんには暗い過去があったり
(母親の死別によって、月姫琥珀ネギま!神楽坂明日菜みたいに全く笑顔を見せなかった)
最後に、村人達との別れがあったりと色々読ませる所もありまして
途中でやられた!っと思ってしまったのはここだけの話しです・・・(汗)
(特に、最後のくうちゃんとのやり取りはかなり熱いモノがあります!)
とりあえず、メルヘンチックなほんわかとした話しが好きな方はかなりオススメかと思います。