Gセン場のアーミン

Gセン場のアーミン
前に書きました「勇者への道」が漫画業界漫画だとしたら
この漫画はゲーム業界漫画っていう感じですかねぇ・・・?
とにかく、柴田亜美とゲームにまつわるエトセトラがこれでもかっとたくさん描かれています。
特に、ゲームをしたいんだけど漫画を描かなくちゃいけない・・・
っていう状況での、マネージャーとの戦いは本当に熱くて面白いです!!(笑)
この頃ってとにかく、柴田亜美をどこもかしこでも見かけていただけに
「こんなに描いていて大丈夫かなぁ・・・?」
っと、真剣に考えていたのですけど実際大丈夫じゃなかったんですね(笑)
作品中になかよし編集部のヲタクっぷりや当時キャラデザをしました
世紀の糞ゲー(笑)「ビヨンド・ザ・ビヨンド」の4コマや描き下ろしイラストもあったりと
他メディアとのリンクしているのもたくさんありますから
柴田亜美作品が好きな方は必読の一冊かと思います。
ちなみにこの漫画が連載された理由っていうのがWikipediaによりますと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%94%B0%E4%BA%9C%E7%BE%8E
>なお、連載開始のきっかけは、ファミ通に「『シャイニングフォース』の隠しキャラを仲間にする仕方を教えてくれ」と
>「漫画家の柴田亜美」と書いてファミ通にファックスを送ったこと。
だそうでして、連載開始から既に実録漫画となっていたのですね・・・(汗)
この「Gセン場のアーミン」はこの巻で終了してしまいますけど
週刊ファミ通で「ドキばぐ」という同じような漫画が今でも続いていますので
柴田亜美とゲームの関係を知りたい方は、続けてドキばぐを読んでいく事をオススメします。
しかし・・・この頃はバーチャと鉄拳が大ブームだったんですねぇ・・・。
リアルタイムで読んでいただけに、時の流れをしみじみ感じます・・・(遠い目)