となりの801ちゃん

となりの801ちゃん
オタク、ヲタなどもう普通に言われている昨今ですが
女性のオタクってなりますと、腐女子なんていう言葉が出てきます。
いわゆるJUNE系と言いますか、ホモ漫画が好きな女子・・・
って、こう書くと語弊があるかな・・・?(汗)
「ヤマもなくオチもなくイミもない」漫画を好きな女子の事を指しますかね・・・?
そんな「やおい」好きの彼女を持った作者のほとんどノンフィクション(だと思う)な
4コマ漫画がこの「となりの801ちゃん」です。
普段は、普通の可愛い女の子なのですが萌え対象を見つけますと背中のチャックが開きまして
真の姿を現すっていうのが、何とも素敵で熱いですね(汗)
理沙は腐女子ではありませんけど、801ちゃんの言動には思わず「うんうん」と
唸る所がありまして、オタクだと自覚している方はかなり楽しめるかと思います。
理沙的好きな4コマはやっぱり、801ちゃんにこの漫画の存在がバレた時ですねぇ・・・。
指輪の代わりにコミケで買い放題と言ってみたら801ちゃんが一言
「それこそ、ボーナス飛ぶよ?」
熱いです(濁汗)他人事じゃありません(爆)
そして、コミケ会場で801ちゃんが語る夢っていうのが
「いつかしてみたいことがあってねー!!島の端から端までおとな買いー!!」
理沙もソレは永遠の夢です(核爆)
とりあえず、4コマが好きで腐女子に心当たりがある方は是非読んで欲しい一冊ですね。
書き字も非常に丁寧で読みやすいですし、何より801ちゃんが可愛いですし。
(ここらへんは理沙の趣味です(爆)いやね、ショートカットでシャギーの女の子って死ぬ程好きなんですよ・・・)
ちなみに、801ちゃんのモデルになったのは
御薗橋801商店街振興組合」http://www.kics.gr.jp/kita/801office/index.html
のマスコットキャラクター(承認済み)です。
そして、WEBでも新作が描かれていますので
「となりの801ちゃんhttp://indigosong.net/
続きが読みたい方は、コチラのWEB版を読んでいくと良いかとです。
あ・・・そうそう、皆様・・・
「攻めの反対は?」