ほしのこえ

ほしのこえ
新海誠が一人で作りました、もう説明不要な感じの
同名作品を漫画化したモノです。
ストーリーは火星にて、異星人に調査隊が全滅させられ
それに対抗すべく、国連宇宙軍が作られるのですが
その国連宇宙軍のロボットのパイロットに長峰美加子が抜擢され
そして、光年単位で離れ離れになった寺尾昇とのメールのやり取りを軸にした
かなり切ない遠距離恋愛物語です。
遠距離モノの作品って色々見てきましたけど、宇宙を舞台に
そして、携帯電話のメールの送信を軸に描いたっていうのはかなり新しいですね。
アニメにはいなかった北條里美の存在、そしてシリウスに行く前の別れなどが描かれていまして
物語がより一層深みがあるモノになっているのが良かったかと思います。
ラストの終わり方も、アニメよりも救いがある終わり方でしたので
アニメ版のラストを見て、何ともやり切れない気持ちになっていた理沙は
この漫画版でちょっとホッとしてしまったのはここだけの話しです(汗)
とりあえず、アニメを見た人でも未見な方でも
充分楽しめる内容になっているかと思います。
雰囲気もちゃんと、アニメ版に近いモノになっていますしね。