麒麟町ぼうえいぐみ 上下巻

麒麟町ぼうえいぐみ(上) 麒麟町ぼうえいぐみ (下)
昔々・・・このKYTIMKYMが羅列ニュースをしていた頃
絵師サイトもよく巡回していました。その中で特に好きなサイトが
「ゆうののペェジ」http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/
でして、主に仮面ライダーとかロックマンなどを女の子化したイラストが
たくさんあり、女性化ネタが大好きな理沙は新しい絵がうpされるのを
いつも楽しみにしていました。
そんな、ゆうのさんの初単行本作品がこの漫画です。
とにかく、絵柄がポップで可愛いく、ですが特撮好きなのか
後半かなり熱い展開がありまして、萌え燃え漫画が大好きな理沙は
かなり熱く読んでしまいました・・・。
ストーリーは全国各地で女子小学生連続誘拐事件が発生しているのを受け
自分達で守れるように、強化服を着て地域を守る少女達・・・
「ぼうえいぐみ」の活躍を描いたモノです。
前半は主人公「東龍美」を中心として、一話完結な形で敵と戦っていったり
特訓を受けて強くなっていく様を描いたモノになっておりますが
後半から、敵と主人公との関係、敵が現れた背景などが明かされていき
かなり燃える展開となっていきます。
とにかく、作者が特撮好きっていうのもあってか、前半の強くなっていく様
後半の怒濤の展開はかなり読んでいて熱いモノがありますね。
特に央花鈴がいなくなってからの展開はもう・・・激燃えです!!
最後どうなるかと思って、ドキドキしながら読みましたけど
ちゃんとハッピーエンドだったのも、非常に良かったですね。
絵柄的に敬遠する方もいそうな感じですけど
戦隊モノや特撮好きな方、MS少女あたり好きな方は読んでおいて損はないかと思います。
 
ちなみに、この「麒麟町ぼうえいぐみ」のフィギアや
主題歌が発売されていますので、興味がある方は要チェキかと。
(主題歌は作者さんのサイトで公開されています)