失踪HOLIDAY

失踪HOLIDAY
小説界ではかなり話題になっています「乙一」ですが
理沙はほとんど小説を読まないですので、その良さが分からないままここまで来てしまいました(汗)
ですが、友人がこの漫画を持っていまして借りて読んだのですが
コレがまぁ面白かったです。
母親と二人暮らしをしていましたナオという女の子が
母親の再婚→母親と死別という経緯を経て、しかも父親が再婚してしまった事により
家では誰とも血が繋がっていない存在なってしまい
しかも、その継母とは仲が悪く、遂にナオが家出をしまして
狂言誘拐までしちゃいますから、さー大変。
事態はどんどん深刻な方向に向かっていくのですが・・・。
っと、前半のあらすじを書きますとこんな感じです。
とにかく、狂言誘拐をするっていう時点でこの主人公は最後
自滅するんじゃないかなぁ・・・?っと思いながら読んでいったのですけど
なかなか、そんな展開にならず一体どう終わるのだろう・・・?
っと最後までドキドキしながら読んでしまいました。
途中、主人公の使用人でありますメイドのクニコさんを脅迫したりして
コキ使っていくのですが、それが何か滑稽でクスッと笑ってしまいます。
最後はハッピーエンドで終わるのですけど、最後の最後に黒幕が現れた時は
普通にやられたっ!!っと思ってしまいました。
ここらへんが、乙一なんだなっと何か分からされたような感じです。
とりあえず、変に緊迫感がある漫画ですので、そういうが好きな方は必読かと。
理沙も他の乙一作品の漫画を読んでみたくなりましたし・・・オススメ。