天使な小悪魔 第1巻

天使な小悪魔 1 (1)
コンビニでまんがタイム系の雑誌を片っ端から立ち読みしていた時
「どっかで見た事がある絵だなー・・・」
っと思って漫画家を見ますと「芳原のぞみ
「あー・・・りぼんで『杏ちゃんのめくるめく日々』を描いていた人じゃん!?」
なんて事を思いつつ、それからチェックしていましたこの漫画がようやく単行本になりました。
内容は、ぶっちゃけキャバクラなお水系の話しなのですけど
そんなに暗くなく、ほんわかとした4コマ漫画になっております。
っていうも、主人公のまるちゃんがとにかく可愛いんですよねぇ・・・。
外見だけ見たら、どう見ても小学生低学年なのですけど
年齢は立派な20歳でして、性格も肝っ玉母さんみたいな感じで
読んでいて、非常に和みます。
普段はショボイですがメイクをすると超美人なマリアさん
癒し系アイドルで売っていながら、本当はかなり腹黒いカイト君など
一癖も二癖もあるキャラクターがいるのもまた良いですね。
ただ、基本的に少女漫画絵でそのまま4コマを描いているような感じですので
ソレ系の絵が苦手な方はちょっとキツイかもしれません。
ま、こんな4コマもアリだと思って読むしかですね(汗)
しかし・・・「りぼん」からいなくなったと思ったら
まさか4コマで会えるとは思いませんでしたよ・・・。
その間、かなり苦労されたようですが
(セクハラっていうのがかなり目に気になります(濁汗))
また、こうやって新作が読めるのは素直に嬉しいですね。
とりあえず、二巻を楽しみにしたいと思います。