かしまし 第1〜4巻

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 1 (1) かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2) かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3)    電撃コミックス かしまし~ガール・ミーツ・ガール 4 (4)
アニメにもなりました、人気作品ですが
正直理沙は、あかほりさとるが原作
っていう事もありましてか甘く見ていました(汗)
ですが、読んでみましたらかなり面白い漫画ですね。
主人公のはずむ君がやす菜ちゃんに告白して
断られ・・・傷心のまま山に登ったらそこにUFOがはずむ君に直撃!!
大事故になるかと思いきや、はずむ君は女性となって帰ってきました・・・
っていう所から物語は始まります。
とにかく、理沙はTSモノが好きですので、そういう目で最初読んでいたのですが
内容は全然そういうのではなくて、幼馴染みのとまりちゃんと
今まで男性が苦手だった、一度はずむ君をふったやす菜ちゃんの三角関係の話しでした。
でも、はずむ君は女性なわけですので、何か複雑な三角関係で
色々な意味でドキドキしてしまいました・・・(汗)
ま、このまま三角関係の話しで進んでいくのかなぁ・・・っと読んでいきましたら
今度ははずむ君の余命が残り30日と宣告されまして話しは変わっていきます。
しかも、はずむ君自身とはずむ君の周りの友人はその事実を知っていまして
でもお互い、その事は一切口に出さないで話しは進んでいきますから
ここらへんの感情の慟哭がかなり読んでいましてキツかったですね。
特に、はずむ君が植物に対して
「とまりちゃんのことよろしくね・・・」
っと言っているシーンは普通に泣いてしまいました・・・(涙)
ただでさえ、死に系には凄く弱いだけにこの展開は反則すぎです・・・。
やす菜ちゃんがはずむ君のために進学を辞めた所で次回に続くっとなりましたので
本当に続きが気になりますねぇ・・・。
しかし・・・まさかあかほりさとるのシナリオで泣かされるとは思わなかったなぁ・・・。