会長はメイド様! 第1巻

会長はメイド様! 1 (1)
昨今、どこもかしこもメイドメイドな感じですが
そんな中、また一つ面白いメイドな漫画に出会った感じです。
男子校が共学校になってから、初めての生徒会長になった
「鮎沢三咲」が主人公なのですが
とにかく、男子に対して怒る怒鳴るキレると三段活用な感じでして
非常に怖い存在になっております。
ですが、その三咲が放課後内緒でやっているバイトが
メイド喫茶
なわけでして・・・そこで働いているのを偶然
「碓氷拓海」に見られましたから、さー大変。
微妙な感じの二人を中心に話しは進んでいきます。
ぶっちゃけ、主人公の美咲は傍目で見ますと「ツンデレ」な感じですが
そのツンデレっぷりが、9:1という某漫画コラムサイトの管理人さん曰く
黄金の対比な感じですので、久々に良いツンデレメイドを見たなぁ・・・
っと思ったのはここだけの話しです(核爆)
うたたねひろゆきの「グラス・ガーデン」以来ですね)
基本的に、独裁的な感じで美咲は動きますので
色々反発もあったり、碓氷に守られたりと少女漫画的な展開もあるのですが
かなり面白い漫画に仕上がっていると思います。
とろあえず、メイドさんが好きな方は絶対的にオススメかと。
あと、同時収録されています
「透明な世界」
っていう読み切りも非常に良い作品ですのでコレもオススメかと。
死に系の話しなんですが、読後感が非常に良かったですし、普通に理沙は泣きましたし(爆)