Fate/stay night 第1〜2巻

Fate/stay night (1) Fate/stay night (2)
TYPE-MOONが商業に参入しまして
一番最初に出した超人気作の待望の漫画版です。
とにかく、理沙はゲームは積んでいる・・・
アニメは見ていない・・・
っと、Kimさん筆頭にTYPE-MOONファンから殺されても
文句を言えない立場なのですが(爆)とりあえず漫画だけでも
読んでおこうと思いまして、一気に2巻まで読んでしまいました。
主人公の士郎がセイバーと出会い、そして聖杯戦争に巻き込まれていく・・・
っていうのは、一応理沙も知っていたのですが
その後、バーサーカーにざっくりやられたりとか
遠坂に追い詰められたりなど、まだ覚醒していないだけちょっとドキドキな感じです。
聖杯戦争以外でも、弓道部を追い出されたなど
ちょっと気になる話しもありますので、これからどう伏線が解かれるのか気になります。
基本的に、サーヴェントがいる人は全て敵なわけですので
士郎と遠坂も例外ではないですから、これからの二人の関係もどうなるか・・・
そして、2巻ラストに遂にライダー登場!!って所で
終わってしまいますので、非常に続きが楽しみです。
TYPE-MOONの超人気作の漫画化っていう事で、かなりのプレッシャーだと思いますが
作画も内容も非常に丁寧に描いていますので、ゲームから入った方も
アニメから入った方も普通にオススメかと思います。
まぁ・・・理沙は
「黒桜」
さえ出てくれれば、何でもいいのですけど・・・(核爆)