ぴよぷー☆生活


昔々、理沙もほんのちょこっとだけ
TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)」
をかじった事があるのですが、そのTRPGを題材にしました
エッセイ・レポート的な漫画です。
出だしから、ストーカーの話しや初心者と上級者の意見の違いなど
ちょっとハードなテーマから始まりますが、基本的に
知らない人に対して、TRPGはこういうものだ的に描いていますので
TRPGに興味を持っている方は、非常に読みやすい漫画かと。
TRPGの他にも「MTGマジック・ザ・ギャザリング)」の話しとかも
ほんのちょこっとだけ描かれていますので、ソッチ系が好きな方も
楽しめると思いますし・・・たぶん。
まぁ・・・基本的にTRPGはこんなに楽しいんだよー!!的な感じですので
読み終わった時は理沙も非常に興味が沸いたのはここだけの話しだったり。
ただし、2000年に発行された本ですので、ちょっと内容が古めなのは御愛嬌ってことで(汗)
逆にこの頃はこんなTRPGが流行っていたなぁ・・・っと懐かしんでもらえれば
普通に面白い漫画かと思います。