NEEDLESS 第1〜5巻

NEEDLESS 1 (1) NEEDLESS 2 (2) NEEDLESS 3 (3) NEEDLESS 4 (4) NEEDLESS 5 (5)
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」
などで有名な今井神の代表作なのですが
前々から今井神は気にはなっていましたので
友達と漫画喫茶に行ったついでに一気に5巻まで読んでしまいました・・・。
基本的に今井神って「萌え」な絵柄で有名な感じですが
この漫画も勿論萌えはありますけど、ソレ以上に「燃え」がありまして
萌え燃え漫画が大好きな理沙はかなりハマってしまいました・・・。
主人公は「ブレイド」っていう、ヘルシングにいそうな筋肉ムキムキな主人公なのですが
ロリキャラ(特に妹)に弱いですので、もの凄く某画像掲示板の管理人を思い出したのはここだけの話です(核爆)
他にも、敵キャラにロリキャラがいたりと、そっち方面が好きな方でも充分読める漫画ですね。
理沙的、5巻まで読んだ中で一番面白かったのは「
イヴ」が敵側についたあたりから、元に戻る所ですかねぇ・・・。
とにかく、熱くてドキドキしながら読んでしまいました・・・。
ただ、ちょっと設定が色々な作品をよぎらせるんですよねぇ・・・。
世界が崩壊した後からずっと生きているっていうのは
もう・・・アレですよ・・・BASTARD!!を思い出しちゃいましたし
ブレイドの兄弟である(たぶん)最後の敵の「アークライト」は
何回見ても理沙が一番好きなK.O.F.キャラ「八神庵」を思い出してしまいますし・・・。
まぁ・・・ここらへんは暗黙の了解でしょうから、語らない事にします(濁汗)
とりあえず、5巻の終わりが非常に良い所で終わっていますので、かなり目に続きが気になりますねぇ・・・。
通過、これからたぶん「ウルトラジャンプ」でチェックすると思います。
ホント、それくらい面白い漫画です。
余談ですが、「クルス」君がほぼ最初から「山田」と呼ばれていまして
どうしてもその単語を読む度、あの大手漫画レビューサイトの管理人が
ちらついてちらついて、しょうがなかったのは絶対にここだけの話です(核爆)
あと、漫画喫茶様・・・1〜5巻まで置いてあるなら、0巻もちゃんと置いておいて下さい・・・
新キャラ出てこられた時、かなり焦っちゃいましたので・・・(濁汗)