神無月の巫女 第1〜2巻

神無月の巫女 (1) 神無月の巫女 (2)
アニメにもなった作品ですが、アニメはKOTOKOの曲が好きでOPばかり
何回も見てたのですが、本編は一回も見たことがなかったですので
とりあえず漫画から・・・っていう感じで読んでみました(爆)
アニメのOPを見た感じ、ロボットアニメだと思っていたのですが
まぁ・・・確かにロボットは出ますけど、それよりテーマが
ヤマタノオロチ」「アマテラスオオミノカミ」など大和の古代伝説がテーマでして
「何?コレって夢幻伝説タカマガハラ??」
何ていうマニアックなツッコミをしてしまったのはここだけの話です(爆)
女の子二人(主人公の来栖川姫子とその幼馴染みの姫宮千歌音)が出ていますので
百合系の漫画かなぁ・・・
っと思って読んでいったのですが、確かに作品のテーマはそんな感じなのですけど
ちゃんと男キャラ(大神ソウマ)がいまして、しかもそのソーマ君がかなり熱いですので
(しかも、姫子の敵側に位置しています)
ソレ系が苦手な方も充分読めるかと思います。
しかし・・・終わり方だけ考えますと、コレってHAPPY ENDとは言えませんよねぇ・・・。
まぁ・・・姫子と千歌音にとってはHAPPYかもしれませんが
結局みんなに忘れ去られるっていう終わり方はアレですね・・・
lain」あたり思い出されますね(汗)
特に、姫子の事を好きだったソウマ君は何か可哀想すぎですよねぇ・・・。
まぁ・・・全二巻っていうのを考えますと良かったかもしれませんけど、
通過、全二巻っていうの、もうギリギリの巻数ですね。
コレ以上続いたら、アレだったかもしれません。
そこらへんは分かっていたのか、ここで終わらせた介錯は流石だなぁ・・・っと思ってしまいました。
あと、普通に純潔を失う描写があったり、ディープキスがあるのも流石介錯だなっと(核爆)
とりあえず、ロボットものや百合が好きな方はかなりオススメかと思います。