D.C. 第1〜2巻 D.C.S.G. 第1〜2巻

D.C.~ダ・カーポ~ (1) D.C.~ダ・カーポ~ (2) D.C.S.G. ダ・カーポ~セカンドグラデュエーション~(1) D.C.S.G.ダカーポ~セカンドグラデュエーション~ (2)
御存知、CIRCUSの代表作「D.C.シリーズ」の漫画版なのですが
勿論のようにゲームもアニメも見た事がない理沙は(核爆)
とりあえず普通に楽しんで読めました。
KanonやONEみたいに、学園生活をエンジョイしながら
周りの女の子と色々話しを進めていく・・・っという
王道といえば王道なストーリーなのですが、あまり泣きな所もなく
だからと言って、暗すぎないですのでかなり読みやすかったですね。
ですが、普通に学園漫画だと思って読んでいたのですが
主人公が和菓子を生み出せたり、常に桜が咲いているとか知りまして
「あぁ・・・コレ・・・ファンタジー漫画なんだ・・・」
っと、思ってしまったのはここだけの話し(汗)
萌えで言いますと、血の繋がらない妹・幼馴染み・学園のアイドル・・・
など、これまた王道のキャラクターがいますので
学園モノが好きな方はかなりオススメかと思います。
ちなみに理沙が一番好きなキャラは「芳乃さくら」ですね。
D.C.の時は、そんなに良いとは思わなかったのですが
D.C.S.G.でいきなり、飛び級で大学を卒業し、しかも日本の教員免許まで取って
主人公の担任になるっていうのを知りまして、一気に好きになってしまいました・・・(爆)
ま、それだけじゃなくアイシアが魔法を教えてと言われても
しっかりと否定するなど、意外と芯が強い所もまた萌えるんですけどね・・・。
次の三巻で最終巻らしいですので、とりあえずぎょぴさん
続きが気になりますので、早く買って下さい(コラコラコラ!!!!!)