Dr.リアンが診てあげる 1・2・純情派・The movie・夏

Dr.リアンが診てあげる (1) Dr.リアンが診てあげる (2) Dr.リアンが診てあげる (純情派) Dr.リアンが診てあげる (The movie) Dr.リアンが診てあげる (夏)
漫画のタイトルを見れば分かりますが
普通に医療モノのギャグ漫画なのかなぁ・・・っと読んでいきますと
そんな感じの話しは第一話だけという、かなり凄い漫画です。
とにかく、この漫画はもう全編下ネタのあらし!あらし!夏のあらし!(意味不明)
基本的に、ボケっぱなしですので「笑い飯」の漫才を見ているような感覚に陥ります(汗)
一応、岡崎とかリアンがツッコミ担当にような感じなのですが
ツッコンだ後に、師匠や直人のボケを受け入れたりしますので
基本的にツッコミは存在しないような感じですねぇ・・・(濁汗)
読んだ後の感想なんですが、一言で言いますと
「良く言えば安心して読めます。悪く言えばワンパターン」
コレに尽きますね。
細かいネタもたくさんありますので雑誌媒体で毎月読むくらいならいいのですが
単行本で一気に読むとなると、かなり疲れてしまいました・・・。
ま、理沙が年だからっていうのもあるのかもしれませんね・・・(汗)
とりあえず、80年代のコロコロコミックのギャグ漫画とかが好きな方は
かなりオススメの漫画だと思います。
ちなみに理沙は、岡崎の報われなさっぷりが大好きです(爆)