Rozen Maiden 第1〜6巻

ローゼンメイデン 1 (1) ローゼンメイデン 2 (2) Rozen Maiden(3) Rozen Maiden(4) ローゼンメイデン 5 (5) ローゼンメイデン 6 (6)
御存知、PEACH-PITが描きます、大ヒット作品ですが
意外と理沙は、アニメも漫画も見た事がありませんでしたので
ぎょぴさんに
「『ゴジックロリータ大全』とか買っている種村さんが
何でこの漫画を読んでないのか、不思議でしょうがないですよ・・・。
だから、コレは絶対読んで下さいね・・・通過、読め!!」
っと、命令形で言われてしまいましたので、とりあえず一気に読んだのですが
コレはかなり面白いですねぇ・・・。
アリスゲーム」っていう単語は知っていたんですが、何でアリスなのかやっと分かりました・・・。
通過、コレって基本的にバトルロワイヤル的なストーリーなんですね。
しかも、姉妹での戦いですので、色々思惑があって一筋縄ではいきません。
ソレが逆に熱くて、どんどん世界に引き込まれていきました・・・。
でも、印象に残っているシーンはやっぱりジュンのトラウマのシーンだったり・・・(汗)
いや、アレはマジキツイですよ・・・。
よく、自殺しなかったなぁ・・・っとちょっと感心してしまいました・・・。
理沙も似たようなトラウマを持っているだけに、他人事とは思えなかったです・・・。
アニメでは、蒼星石って普通に動いていたのですが
漫画の方は、ずっと動かないままなんですね・・・。
コレはちょっと意外でビックリしてしまいました・・・。
さて、6巻まで理沙は読んだわけですが、ここはやっぱりお約束な事を。
誰が一番萌えるかっていう事なんですけど、ズバリ理沙は
「真紅」
です。水銀燈とか翠星石あたりが一番人気でしょうが
理沙はやっぱり、真紅が一番良かったなぁ・・・。
分かりやすいツンデレっていうのがポイントですかねぇ・・・?
(ま、翠銀燈もツンデレですが、ちょっと分かりづらかったんで)
ソレに紅い服が似合うっていうのも、良いですしね。
6巻の終わりが雛苺がこのままどうなるか?
っていう感じですので、コレはかなり続きが気になりますね。
その前にアニメも見ておくしか・・・ないだろうなぁ・・・(濁汗)