かみちゅ! 第1巻

かみちゅ!(1)
アニメにもなっていましたので、名前は知っていたのですが
当然のようにアニメは見ていませんでしたので(核爆)
初めて作品に触れたのですが、コレっていきなり主人公が
神様になった後から、スタートするんですね・・・。
てっきり、普通の人間から神様になる描写からスタートすると思っていましたので
コレはちょっと意外でした・・・。
一巻を読んだ限りの感想ですが、神の力を使う所とかは
かなり燃えるモノがあるんですけど、基本的にこの漫画って
ARIAとかよつばと!みたいな、空気系な作品ですねぇ・・・。
ちゃんと、ラブコメもあるんですけど、基本的にマッタリな感じで
ソレばっかり印象に残ってしまいました・・・。
通過、神の世界に体操着とブルマで行くっていうのは、何ともシュールだなぁ・・・っと(笑)
ま、逆にソレがますますマッタリな感じを出しているんですけどね・・・。
この巻では、最後まで何の神なのか明かされませんでしたし
主人公の恋の行方もまだ分かりませんので、続きが激しく読みたい所です。
その前に、アニメを見といた方が良さげですけど・・・(爆)