ほのかLv.アップ! 第1巻

ほのかLv.アップ! 1 (1)
自分の将来の目標や夢がまだハッキリとしない主人公が
叔父に連れられて、あれよあれよとゲーム業界に入っていく・・・。
っと、こういう主人公が業界に染まっていく漫画っていうのは
古くは島田ひろかずの「りてーくぐらふぃてぃ」石田敦子の「アニメがお仕事!
などを思い出しますが、この漫画はソレのゲーム版って感じですかねぇ・・・?
ゲームのゲの字も知らない主人公が、会社のスタッフに叱咤激励されつつ
様々なキャラクターを生み出していくのですけど、そこは新しい会社ですので
そうはうまく行かないなど、今のゲーム業界を軽めに分かりやすく
表現しているのが良いですねぇ・・・。
チクリとスクエニのような、大作主義も批判していますし・・・(汗)
ただ、コミケまで連れて行くのはちょっと笑ってしまいました。
ちょっと、いきなりソレは不味いだろう・・・。
っと、思わずツッこんでしまいましたよ(笑)
ま、そこらへんも「こみっくパーティー」を思い出しまして良かったですけどね。
主人公のイラストが広告になるかどうか微妙な所で終了していますので
かなり目に続きが読みたいですね・・・。
通過、2巻だけ買って読みそうな勢いです・・・(核爆)