うりポッ 第1巻

うりポッ 1 (1)
月詠有馬啓太郎ブレイドの増刊で連載している漫画です。
基本的に、変身モノが好きですので理沙はかなりハマってしまいました。
特に、10歳の女の子が15〜16歳になるっていう感じの変身モノって
本当に好きなんですよ・・・(汗)
内容は今までお父さんの子供だと思っていた
主人公が実は宇宙人でした的な感じでして、その事実を知らされても
ポジティブに、ファザコンから恋人になってやる!!みたいな感じで
爆走するコメディですかね・・・?
マスコットキャラ(?)の猪(ごめん、名前忘れた)が変幻自在に
色々覚醒するのが、かなり笑ってしまいました・・・。
まぁ・・・それより、作者の有馬啓太郎スクラン小林尽に表紙をパクる!!
っと電話で言っておきながら帯の存在でポシャったのが一番面白かったですけど(笑)
まだ、続きがあるようですので、コレは追って読んでいきたいですね。
マッグガーデンですから、絶対に買いませんけど(核爆)