140文字以内に漫画感想を書く程度の能力

船戸明里の「LUNAR ヴェーン飛空船物語」LUNARの中でもかなりワキキャラを主人公にした作品なのですけど、ゲームをやっていない理沙も普通に楽しめました。主人公が飛空船を助ける話しと過去にその飛空船を作るまでの話しと収録されているのが面白いですね。この後何があったのか気になるー
 
Venus Versus Virus 6巻。いよいよ与織さんの正体が分かってきまして、物語も熱くなってきた感じですね。ま、最後の敵っていうのはよめていたんですけど、この後ルチア・スミレの関係にどう影響するのか非常に気になりますね。通過、スミレの方がしっかりしてきたなァ・・・。
 
夏のあらし!3巻。まさかまさかの加奈子とやよゐが同じ喫茶店で働くとは思わなかったwしかし・・・毎回読む度に思うのですけど、下手な反戦モノより、この漫画はサラリと戦争の悲惨さを表現しているのが凄い。それでなくて、決して暗くならないですからね。8/15に合わせてアニメでやって欲しい。
 
猫部ねこの「どこでもハムスター」猫部ねこの漫画はコレだけ読んでいなかったですので、買ってきたのですけど、ハムスターといえども内容はいつもの猫部でしたwなかよしで読んでいた時はすぐに終わった感じだったのですけど、結構長かったんだなぁ・・・っと思い出したり(汗)
 
となりの801ちゃん(KCDX)1巻。もう一つの801ちゃんって感じで、まだアジコさんに会う前の801ちゃんの生活を描いたコメディですね。学校生活でも普通に腐女子的発想に変換する801ちゃんに素直に萌え(爆)赤井彗×神湯正太郎の同人誌を今度探してみようと思います(マテ)
 
金澤尚子の「ぴよぷー玉手箱」作品名の通り、怖い話し・バンド・カレー・看護士etcな話しをエッセイ的に色々詰め込んだモノになっています。相変わらず、手慣れた感じで楽しんで読めました。徳に土地問題&窓を開ける幽霊の話しは半端なく怖かったナァ・・・。カレーの話しもかなり参考になります。
 
インフィニティーブレード1巻。完全にジャケ買いだったのですけど、普通に熱くて面白かったですね。絵柄の通り萌えるのですけど、残酷な表現も多数ありまして人を選ぶ内容かもしれません。ま、主人公のルルのツンデレっぷりは素晴らしいモノがありますけどね・・・(爆)続きが気になりすぎ!!
 
木村明広の「I Wish...」基本的にサイレント的な台詞がほとんどない漫画なのですけど、各ストーリーの悲劇の結末とそれをやり直すifの話しが混同されていまして、色々考えさせる漫画です。絵がカラーCGをモノクロにした感じで残念。ま、エメドラの話しがあったのは嬉しかったですが。
 
こはら裕子の「ノンストップ☆のん!!」買い直し。男子校に転入してきた、のんを中心に生徒達とぶちかりながらも交流を深めていくお話しです。病気の弟がいたりと、色々ありますけど、基本的に最後までポジティブですので読後感は非常に良かったですね。他の読み切り作品も面白いですのでオススメかと
 
いわおかめめの「怪盗ミルキィ☆ドロップ」表題作は思わず蹴撃手マモルセイントテールを思い出してしまいましたが(爆)いわおかめめらしく、最後まで楽しんで読めました。どっちかっていうと同時収録の赤ずきんちゃんの話しの方が好きだったり。とにかく、主人公のみなみちゃんが萌え萌えなんですw
 
魔法少年マジョーリアン2巻。相変わらず、萌えて燃える漫画ですな。前巻がマジョーリアンになった事による、ドタバタな話しでしたけど、今巻でちゃんとした目的も決まりまして、これから面白くなってきそうです。相変わらず暗かったり、倒錯していたりしていますけど「だが、それがいい(爆)」
 
TOBIの「眼鏡なカノジョ」色々なパターンの眼鏡な彼女のオムニバス漫画なのですけど、理沙が好きなのはやはり最初の幼馴染みの話しとアイドルの話しですね。アイドルの話しをWEBで読んで一気にハマっただけにねぇ・・・。幼馴染みの話しはやっぱ「半ズレ上目遣い」コレしかねぇ!!!!(核爆)
 
コードギアス 反逆のルルーシュ3巻。アニメは見ないので漫画でって感じで読んでいるのですけど、ゼロ=ルルーシュっていうのがシャーリーにバレまして、記憶を消されつつもこれからどうなるのか非常に気になります。しかし、惚れ惚れするくらい本当に修羅な道を辿っているよなー・・・。
 
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー2巻。コードギアスのもう一つのお話しって感じで、コチラも同時に読んでいるのですけど、ぶっちゃけこっちの方が面白かったり(汗)いや、普通にナナリーに萌えているだけなんですけどね(爆)どちらも戦う事を止められて、この後どう絡むか気になります。
 
アトモスフィア1〜2巻。この漫画の物語は自分の分身が現れ、その分身を殺していく話しかと思いきや、それが世界中に飛び火しまして、最後には地球の分身まで現れてっとどんな終わり方になるんだろうと思いながらラストを読むと・・・いやある意味猿の惑星並のオチだぜ・・・コレ。マジふざけんな!www
 
涼宮ハルヒの憂鬱5巻。ビューティフルドリーマーで始まり、朝比奈みくるの冒険で終わる巻でしたwしかし・・・ハルヒの全知全能の神っぷりが如実に出てきたような感じだなぁ・・・赤組と白組まで入れ替えちゃいますしねwみくるの冒険が終わったら、いよいよ文化祭かな?かなり目に楽しみです。
 
ドージンワーク5巻。遂にこの巻で終了。なじみはホームレスになって終わるのか!?って思いましたが(核爆)そんなハズはなく。気がつけば中堅になっていたなじみが漫画家を目指しました。とりあえずかなり良い終わり方かと思います。あずまんがを思いだしたのは絶対にここだけの話しですけど(濁汗)
 
真月譚月姫6巻。いよいよ話しは志貴の話しになってきましたね。ゲームはアルクシナリオしかクリアしていないだけに、ここらへんが非常に気になっていましたのでドキドキしながら読んでしまいました。同時にシエル先輩の話しもありますので、色々まだ知らない事があったなぁ・・・っと思ってしまったり