2010年度上半期漫画ベスト10

今年発売した漫画で、1/1〜6/30までの間に読んだ漫画の中から

面白かった漫画ベスト10と次点の漫画20種類を並べてみました。

2010年度上半期面白かった漫画ベスト10

1.桜姫華伝 / 種村有菜 2.魔法少女リリカルなのはVivid都築真紀藤真拓哉 3.國崎出雲の事情ひらかわあや 4.執事少女とお嬢様 / 真田一輝 5.咲-Saki-小林立 6.真月譚 月姫佐々木少年 7.ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの日常〜 / Bすけ 8.東方三月精 Oriental Secred Place / ZUN&比良坂真琴 9.アマノイワト姫・自宅警備姫テラス / 下村トモヒロ 10.釣り屋ナガレ竹下けんじろう

惜しくもTOP10には入らなかったすげぇ面白かった漫画

1 LOVE 9 / 遠山えま GO!GO!ミニ四ファイターおちよしひこ MELTY BLOOD桐嶋たける S線上のテナ岬下部せすな VITAセクスアリス樋口達人吉野弘幸佐藤健悦 オイレンシュピーゲル沖方丁二階堂ヒカル でじぱら / 高木信孝 ナナとカオル甘詰留太 ぱにぽに氷川へきる ムダヅモ無き改革 / 大和田秀樹 俺たちに翼はない 〜Rhapsody〜 / 日下皓 画業20周年企画 高橋ヒロシトリビュートコミック集 かってに高橋ヒロシ / アンソロジー 近キョリ恋愛 / みきもと凛 血まみれスケバンチェーンソー / 三家本礼 灼眼のシャナ高橋弥七郎笹倉綾人 長門有希ちゃんの消失谷川流&ぷよ 鉄娘な三姉妹 / 松山せいじ 放課後プレイ2 / 黒咲練導 魔法戦記リリカルなのはForce都築真紀緋賀ゆかり 瞳のフォトグラフ / GUNP
たぶん、一位から三位までは当分変わらないような気がする・・・。
現時点で下半期に入ってきそうな漫画は
力道山がやって来た」「魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS」
「月のイナバと地上の因幡」「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」「にょたいかっ。」「マブラヴ オルタネイティブ」
あたりかなー・・・。
単行本化されたら、俺的かなり上位に入りそうなのが
「I Care Because You Do / 西島大介
だなー。本当、死ぬ程面白いだけに単行本が待ち遠しい・・・。