今日のTwitter

20:33 @kenkyukan おぉ・・・たかひろさんからメッセージがっ!(濁汗)いやぁ・・・スクエニの漫画が大好きな自分にとってはマジで神ッスよ・・・。岬下部せすなの逆転イッポン!の話題があった時、涙を流しましたし・・・w
20:37 よし!それじゃあ久々の漫画感想書くか!流れを見ずに書き逃げていきますので、ウザイと思っても目を瞑って下さい・・・(汗)
20:43 コードギアス 反逆のルルーシュ4巻。マオが殺され、シャーリーの記憶がなくなり・・・って所から始まるのですけど、今巻は学生生活メインの話しって感じですね。つっても、スザクがユーファミアの騎士になったり、ルルーシュがスザクにギアスをかけたりと、これからも展開に目が離せませんね・・・。
20:46 コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー3巻。本編よりもこっちの方が楽しみに読んでいるのですけど(汗)今回はルルーシュ・スザク・ナナリーの過去などが明かされまして、ますます面白くなってきた感じです。つーか、最後にゼロがスザクに普通に正体を見せる展開にはビックリしてしまった・・・。
20:47 TAKE MOON1巻。
20:51 TAKE moon二巻。かんなぎで有名な武梨えりTYPE MOON関連のアンソロ総集編なのですけど、やはりスタッフの身内(?)なせいか、いい意味で世界観を壊しているのが多くて楽しんで読めました。しかし・・・白き月姫ファンタズムーンがゲームに入るとはお釈迦様でもお冨さんですなw
20:54 でじぱら3巻。家電マニアには涎モノに漫画ですけど、今巻はとにかく「KURO」の話題が一番良かったですね。コレ読んで本気でKUROが欲しくなっちゃったよ・・・。家建てたら絶対KUROだ!w他にCDの種類の話しは普通に勉強になってしまった。CDなんてビデオCDくらいしか知らなかったヨ
20:55 てんでフリーズ!1巻。
20:55 てんでフリーズ!2巻。
20:55 てんでフリーズ!3巻。
21:03 てんでフリーズ!4巻。ペンギンクラブ山賊版ISUTOSHIさんの漫画は読んでいたのですので、作者読みに走ったんですが、いやー・・・面白かったです!!基本的にハーレムモノなんですけど、超能力を私利私欲に使っているのを見て普通に笑ってしまいまいした。とりあえずテコは俺の嫁(核爆)
21:10 朱雀1巻。咲-SAKI-とはまた違う萌え麻雀漫画って感じなんですけど、とりあえずツモられたら(負けたら)スッポンポンになるっていう描写にかなり笑ってしまいましたwつーか、ここにも「てんみこ」いるのなwしかし・・・読んでいると秋篠宮眞子様を思いだしてしまうのは仕様なんでしょうか?
21:14 ヤスダスズヒトの「PINKY:comic」あのフィギュアのピンキーを漫画にしたモノなんですけど、知らなくても全然楽しめる「みなみけ」みたいな感じでしたw前半4コマ、後半ショートという形態なのですけど、そこは普通に楽しめました。最後にキャラ設定を言って終わるのは何か凄いと思うw
21:17 @kenkyukan いや、テナが発売された時に書いていただいて逆に嬉しかったんですよ。それまで4コマしか書いていなかっただけに、岬下部せすなの真骨頂はストーリーだ!!って思っていましたので・・・w
21:22 神曲奏界ポリフォニカ ガーディナル・クリムゾン1巻。同名ゲームの漫画版なのですけど、ゲームを知らなくても充分楽しめる漫画だと思います。コーティカルテというツンデレな精霊との話しなんですけど、まぁ何だ・・・ゼロ使・シャナ・テナ系っていえば分かるかなぁ・・・?(ひどい)
21:26 ネギま!?neo4巻。アーニャがネギのクラスに転入する所から始まり、完全にTV版の続きみたいな感じになりましたけど、原作が最近全然おもしろk(以下検閲により削除)小太郎君も出てきまして、これからもかなり楽しみな感じです。やっぱり、ネギま!はこういう話しが安心して読めるなぁ・・・。
21:32 Level4」1巻。岬下部せすなのアイドルモノって事で、どんな感じになるのだろう・・・?っと思いながら読みましたけど、他の漫画同様普通に楽しんで読めました。主人公の翔君が男の子って事で期待通り、女装姿を魅せてくれまして、もう国崎サイコー!!って思ったのは絶対にここだけの話しです。
21:38 どきどき魔女神判!二巻。今巻で完結なんですけど、まぁ・・・とにかくこれでもかっ!!っと最後までパロディを詰め込みまくっていまして、元ネタが分からないのがあると一人悔しがってしまったのはここだけの話しです。特にScool Days・ヘヴン状態ネタはマジ卑怯だってwww
21:44 マギーペール4巻。高木信孝の真骨頂であります百合百合漫画も三巻目。今巻ではライバルであります千尋が登場しまして、二人の関係がどうなっていくのか楽しみになってしまいます。まぁ・・・それよりもまりあがラブモンによって裸エプロンならぬ裸リボンを魅せてくれたのが良かったですけどね(核爆)
21:49 となりの801ちゃん三巻。祝御結婚!!!って事でコミケでも挨拶してきましたwそして、その時売っていた本はチベ君総受け本二巻でしたw三冊買いました(爆)そういえば帯に京アニによるアニメ化決定という事で今からどんな感じになるか非常に楽しみですね。宇宙英雄物語OVAを思い出しますが。
21:52 とよ田みのるの「FLIP・FLAP」ネットで評判が良かったですので買ってみたんですけど、いやコレは面白かった!!ピンボ−ルを題材にしたラブコメなんですけど、ゲーセンでスコアラーを目指した方は共感出来るシーンが多いんじゃないでしょうか?あの静かになったシーンとかね。俺もダラ外で・・
22:00 松原あきらの「ひみつのアンジェリス藤枝雅の文字を見て買ったんですけど(汗)かなり面白い漫画で読んでなかったのが不覚と思ってしまいましたw全寮制の女子校を舞台にアンジェリスという義賊が活躍する話しなんですけど、百合あり友情ありとその手が好きな方はかなりオススメかと思います。
22:09 デトロイト・メタル・シティ4巻。ロックフェスも無事(?)終わる今巻ですけど、相変わらずお客さんの凄くポジティブな解釈によって、今日も頑張るクラウザーさんに萌えてしまいましたw初めてクラウザーさんが負けたり、スイーツ占いで餃子って言われたり、色々ありますけどこれからも頑張って欲しい
22:17 FORTUNE ARTERIAL1巻。オーガストの同名作品の漫画版なのですけど、やはりキャンバス2を描いた児玉樹なだけありまして、凄く面白い作品になっていました。とかく、吸血鬼モノにはてんで弱い俺ですので、もう・・・吸血鬼な瑛里華に激萌えですよ!!(爆)これから本当楽しみです!
22:22 フダンシズム2巻。腐女子ならぬ腐男子を主人公にした漫画ですけど、遂に俺も逝った事がない乙女ロードにまで逝ってしまい、どこまで墜ちていくのか本当に興味津々ですwまぁある意味股間パットを付けた時点でもう終わったかもしれませんが・・・あるサイトの管理人がメイド服を着ていたのを思い出すw
22:29 しのすけの「秘密派遣OLくの一番!」派遣の忍者っていう、書いているだけでちょっとシュールな感じですけど(笑)そのくノ一が派遣先で仕事をしつつ、忍者の仕事を遂行するというコメディ漫画です。とかく優秀なんですけど、正社員になれない・男は出来ないっと何か泣けてくるのはコレが社会だから?
23:15 てるてる天神通り2巻。相変わらずドタバタな日常を描いている作品ですけど、その中にメイドさんな八雲・ツンデレなお嬢様、五十鈴が登場しましてますます町内会長の天志君は胃が痛い毎日ですねwとりあえず、天志君の過去のトラウマが分かったりとこれからも楽しみに読みたいと思います。
23:18 おとまりHONEY1巻。片思いの彼氏の家に押し掛けて行ったら、そこには先約が3人も泊まっていました・・・っていう、設定からしてぶっとんだ漫画ですけど、そこは萌えだけで楽しんで読めましたwつっても、主人公の感情移入しますと羨ましいの前に金の事を考えてしまう自分が大嫌いです(核爆)
23:18 京四郎と永遠の空1巻。
23:18 京四郎と永遠の空2巻。
23:25 京四郎と永遠の空3巻。介錯の漫画は色々読んでいるのですけど、一番面白い漫画かもしれません。集大成と作者コメントで書いてある通り、他作品のキャラみたいなのがいまして、その中で熱い展開、そして相変わらずのヤンデレっぷりを見せてくれましたw最後で題名の意味が分かったのが嬉しかったなァ。
23:32 ランブルローズ2巻。コナミの同名ゲームの漫画版なのですけど、女子プロレスを題材にしたのかスポ魂モノな熱さもあってか、すっごく面白かったです。このゲームってヒールキャラもいるので、そっちも見たかったのですけど、ストーリー上アレなのでないのがちょっと残念ですね。でもいい終わり方でした